人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デットストックパーツ②

  ご無沙汰しております(._.)_
増税前の忙しさと体調不良によりダウン寸前でしたが… 復活!
  ブログほったらかしでした(^^;
 流石に熱40℃を越える熱はたまりませんね。温度計壊れてるかと思いました。

   さて、オーダーをいただいていた観音開きのドア。
 ドアロックにアンティークの物を希望されていたのですが… 
      悩みました。
デットストックパーツ②_e0254072_23474174.jpg

       イギリス産
   ドアノブと一体式のオーソドックスなタイプ。
デットストックパーツ②_e0254072_23523698.jpg

  ドアの厚みによって3段階の調節が可能。
デットストックパーツ②_e0254072_23562898.jpg

       フランス産
   ロックとラッチが一体式の珍しいタイプ。
 1回転してロック解除。更にもう1ひねりでラッチが引っ込みます。
  つまり差し込んだkeyの頭がノブの代わりという変わり者
  自分の好みはこのフランス産なのですが、実用性を考えると…
デットストックパーツ②_e0254072_092120.jpg

 keyがノブの代わりなので部屋内の場合でもkeyがないとドアが開きません。
  もし家の中でkeyが行方不明になると… 閉じ込められます(;´д`)
デットストックパーツ②_e0254072_0194429.jpg

  ここはやはりイギリス産かな… どっちもいい味出てますしね★
デットストックパーツ②_e0254072_0265726.jpg

  あら、ヨコになっちゃった(^^;
 我らが“資さんうどん”ではうどんは奪いあいです!
デットストックパーツ②_e0254072_032145.jpg

      ヤラレタ!!
by mt_harun | 2014-04-22 00:35 | アトリエ
<< アジト拡張 おじいさんの古時計 >>